追悼・昆政彦さん ご逝去の報にふれて

 2017年11月から2020年3月までWICI Japanの会長を務めていただきました昆政彦さん(前3Mジャパン社長)が、4月に他界されました。心からご冥福をお祈りいたします。WICIジャパンは、2020年10月に一般社団法人として新たなスタートを切りましたが、任意団体であったWICI Japanの活動をより強化していくために一般社団法人に組織変更することを積極的に提案され、その移行のための準備を始めてくださったのも、ほかならぬ昆さんです。一般社団法人WICIジャパンを創り出された方と言っても過言ではなく、その昆さんともうお目にかかることができないかと思うと残念でなりません。以前から病と闘っておられ、一進一退を繰り返しながらも、2017年からは、WICI Japanの活動の陣頭指揮をとっていただきました。そのお人柄、思いの強さ、まっすぐな取組姿勢などで、周囲を巻き込み、多くの人から愛されるリーダーであったことが、本当に昨日のことのように思い出されます。感謝してもしきれない思いです。

 WICIジャパンとしては、いろいろな面で昆さんに教えていただいたことをしっかりと心に刻み、それらを活かして、昆さんの期待に応えるよう、運営メンバーで力をあわせて活動を充実させていく所存です。それが、昆さんへの恩返しになると思い、これからも、皆さまのご協力、ご指導を賜れますことを心からお願い申し上げます。

2021年5月

WICIジャパン 代表理事 北川 哲雄
専務理事 宮永 雅好
常務理事 住田 孝之
理事 佐藤 明、西山 茂、瀧口 匡、舩橋 仁
個人正会員 山本 高稔
事務局 瀬川 知恵子、能勢 恵美

ほか一同

 なお、3M Japanとして「お別れの会」などは計画されておらず、ご弔問、ご香典、ご供物およびご供花などはご辞退申し上げている旨、ご関係者からご連絡をいただいております点、申し添えさせていただきます。